森羅万笑

この世のおもしろいことすべて

【今年中に要チェック!】年末のおもしろ荘で売れると呼び声の高いAマッソとは!?

 Aマッソとは?

ボケの村上 愛とツッコミの加納 愛子で構成されるお笑いコンビである。

女性コンビなのだが、女性という武器は一切使わない。

 

村上の突飛なボケと加納の鋭いワードチョイスが噛み合っており、

ロケでは2人の仲の良さも垣間見え、千鳥を彷彿とさせるような空気感。

 

加納はボーイッシュで強めのツッコミの印象があるが、

ツッコミだけでも笑ってしまうほどワードセンスが高い。

 

f:id:poteilong:20171215183815j:plain

  左が村上愛、右が加納愛子  出典:Aマッソ|ワタナベエンターテインメント

 

賞レース成績

実はつい先日のM-1グランプリでも準決勝まで進んでいる実力者。

M-1グランプリ2015 - 準々決勝進出[16]
M-1グランプリ2016 - 準決勝進出。敗者復活戦に出場し、新ネタを披露する(結果は16位)[8]
キングオブコント2017 - 準決勝進出。
M-1グランプリ2017 - 準決勝進出。

                  出典:Aマッソ - Wikipedia

 

 

正直、ネタによって振れ幅があることは否めない。

ただ面白いネタは本当に面白いし、そんなネタがゴロゴロしている。

 

 

おもしろ荘は少しクセがありつつも、ただちゃんと面白い、という芸人を選ぶ傾向があるので今年は選ばれるのではないか、というのが筆者の予想だ。

 

 

Aマッソの魅力が分かる3本の厳選ネタ

まあ、百聞は一見にしかず、だ。

筆者がこれだけは見て欲しいと思うAマッソのネタを3つお伝えしたい。

残念ながらYouTubeに公式の動画は上がっていないので、ぜひ劇場やDVDでご覧いただければと思う。

 

3位 村上の魂

これぞAマッソという漫才。

村上のキャラと加納のワードセンスが噛み合っていてほんと面白い。

 

2位 総理大臣

加納のツッコミが冴え渡ってるネタ。ほぼ全てのツッコミで笑ってしまう。

 

1位 コンビニ

笑い飯に憧れてお笑いを始めたという2人のダブルボケのネタ。

コンビどちらも面白くてAマッソの魅力が存分に出たネタだと思う。

決まった形がないのに毎回面白い2人は本当にすごい。

 

番外編  ゲラニチョビ

ネタではないので番外編、としたが実はゲラニチョビは現在、静岡朝日テレビでレギュラー番組を持っている。

実はこの番組は公式チャンネルで動画を上げてくれているため、YouTubeで見ることができる。

 

この番組は大半がロケなのだが、上でも書いた通りこの2人のロケが本当に面白い。

 ネタを見て2人を好きになった人はぜひこちらをチェックしていただきたい。

 

中でも筆者が好きな回のリンクを以下には貼っておく。

 


出典:#5【Aマッソのゲラニチョビ】「マジカル・オオギリー・ツアー」パート1

 

今週のお題が「今年中にやっておきたいこと」だったので大好きな2人を紹介させていただいた。

 

これからの2人の活躍が本当に楽しみである。

応援してます。頑張ってください。

 

 

Twitterで普段思ってることを呟いているので良ければフォローをば。

twitter.com